2011年4月15日金曜日

満開です!!

最近娘が幼稚園に行き始め、慣れない早起きに毎日寝不足の西川です。

先日桜ヶ丘にある神奈川桜の名所に選ばれている『千本桜』に行ってきました。

今年は花見自粛のあおりもあり、見物人は例年より少ないですが桜は今年もきれいでした。

でも、不思議ですね昔十代の頃なんか桜の花なんか見てもちっともきれいだなぁなんて思わなかったのに

今では、桜の花を見ると凄くきれいだなぁとも思いますし、花見の習慣のある日本に生まれてきてよかったなぁなんてしみじみとまで感じます。

不思議ですよねぇ(年だよなんて言われればそれまでですが・・・)
 この後 一緒に行ったお店のスタッフと桜を見て即興での一句つくりまSHOW!

整いましたぁ〜

『パラパラと 桜散る 散る 春の風』

YES!!

0 件のコメント:

コメントを投稿